栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ゲルギエフの幻想交響曲

今週水曜日に聞いたキエフ国立交響楽団の演奏会。

前半にガッカリ。後半は一転素晴らしい出来。に聴こえましたが、あまりの変わりようにボクの耳がおかしいのか、あるいは会場の音響のせいなのかと心配しておりましたが、いつもお邪魔している宇都宮のクラシック好きブロガーさんも全く同じ感想を書かれておりましたので、一安心しました。目をつけた女性ヴァイオリニストも同じだったのですな、コレが。


それはさておき、今年のボクの演奏会の最大のイベントが日曜にあります。

巨匠 ワレリー・ゲルギエフ&マリンスキー歌劇場交響楽団

曲目は
・グリーク/ホルベルク組曲
ブラームス/交響曲第2番
ベルリオーズ/幻想交響曲

$ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ゲルギエフの指揮を間近に見たくてP席中央。

ブラ2も幻想も指揮っぷりを見るには非常に面白い曲。
実に実に楽しみなのです。

ところで所沢ってどうやって行けば良いのだ?

ブラームス/交響曲第2番
ドホナーニ/北ドイツ放送交響楽団


ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

ベルリオーズ/幻想交響曲
 ドゥダメル/シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ