栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ハーフマラソンにエントリしてみた

冬は高いオヤマは雪なので、なかなかヤマノボリができまぬ。

夜明けは遅いし、夕暮れが早いのもねぇ。

そんなわけで昨年11月から夜のジョギングを再開。

いい調子で走っていましたが、暮れに3週間くらい長期にわたり風邪を引き、中断。

お正月になって直りましたので、また走り出しました。それにしても夜の宇都宮は肌が切れるくらいに寒い。


このままいくとやめてしまうかもしれないので、マラソン関連の本を読んだり、ビデオを見たりしております。

で、ランネットを眺めていたら、4月にハーフマラソンのエントリ募集しているのを発見。

モチベーションアップのために申し込みました。


4月14日(日)「おやま思川ざくらマラソン」でございます。

参加者数は3000人と小規模なのが良いですね。桜の時期なのでうまくいけばこんな感じで走れるのがすばらしい。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

参加賞のTシャツがこんなダメダメな感じなのも自治体っぽくて良し。

イラストは小山市のマスコット「おやまくま」。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

背中はもっとステキ!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

たぶん着ないだろな~。