栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

201210227_古賀志山

写真を整理していたら去年山歩きした記事を書き忘れていたので、アップしておきます。

歩いた内容はほとんど忘れているな。

古賀志山あたりは少し紅葉が始まったという感じ。

スタートは9:00

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

いつものなんちゃって中尾根コース。
過ぎにからます蔦が美しくて撮ったのだと思う。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ほら、こんな具合。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

空きなのでキノコの類がたくさん生えています。名称不詳。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

クリタケなのかなぁ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

キク科の植物もあちこちに。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

お気に入りのいつものテラスでモーニングコーヒーを飲んでいると、スタート地点でボクを追い越して行った3人グループ(男1女2)が後から来た。
どこで抜かれたんだろう?と不思議がっていましたので、いろんなルートがあるのだよと教えたけれど腑に落ちない様子でした。ボクもうまく説明できなかったけどさ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

中尾根から559ピークへ。10:30で気温が13度あるね。まだまだ暖かい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

くもりだったので眺望もあまりなくてつまらない。よって559から富士見峠経由で北登山道で降りてきちゃった。富士見峠北の岩のピークを登るおじさん。今度ボクも行ってみよう。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

で。11:30には登山口。2時間半のお散歩でした。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~