栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

激しく同意

先週の古賀志山系、559ピークで遭ったおじさん。

平日は良く古賀志山に登るそうな。

2時間半で往復できるので、ちょうどいい運動だと言っていた。

山頂到着前、カタクリ群生地のところで、後ろからものすごいスピードで来る人がいるので、道を譲ったおじさんでした。道理で早いわけだ。

いろいろ話してみる・・。



古賀志は無数のルートがあって、何度来ても面白い。・・・・そうですね。

季節によっていろんな花も楽しめるしな。・・・・・そうですね。

カタクリは今日が最盛期だな、アカヤシオは来々週くらいか。・・・・・そうですね。

きょうはじいさん、ばあさんが多いな。ヨタヨタ前後を気にせず歩いているから、もうちょっと気を遣え。・・・・そうですね。

だいたい山は一人で来るもんだ。おしゃべりしたかったら喫茶店にでも行けばよい。・・・・そうですね。

あんたもいつも一人か?・・・それが多いですね。自分のペースで登れるし、自分の気に入った景色があればい好きなだけ見ていられますし。

そうだな、そのとおり。山に一人で来るなんてアンタは見込みがあるよ。・・・・・・??(・_・;)

さぁ、5分経った。オレは頂上には5分と決めているんだ。また会ったらよろしくな。・・・・・ハ、ハイ。


と、疾風怒濤のごとく下山して行ったのでした。

ほとんどすべてに同じ意見でしたが、だからと行って、「じゃ 今度一緒にどこかの山に行きましょう」とはならないのが、面白いやね。

単独行を愛する人にしかわからんだろな。




ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~