栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130414_古賀志山(二枚岩のヒカゲツツジ) その3

三角山への登山道が見つからない。いくら探してもわからない。

ええい、ままよ!とテキトーなところを登りだす。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

そのうち踏み跡発見。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

三角山というくらいだからほとんど円錐状。急坂をゼイゼイ言いながら登る。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

だんだん開けてきて・・・
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ココが山頂。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここが開けていて実に眺めがよろしい。
こちらは古賀志山。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

鞍掛山方面。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

古賀志の山肌がところどころピンク色できれい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここで、大休止。ギンギンに冷やしたコカコーラ・ゼロ。のどが痛くておいしい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

山頂は12条くらいかな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

樹木がないので良いね。夏は暑いだろうケド。
暫し休憩して下山。下りも勿論急。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

20分くらいで鞍掛への尾根に出会う。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここから古賀志の559Pまでは30分くらいかな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

途中の大岩。この尾根は巻き道が無くてすべてのピークを律儀に越えていくので疲れるのです。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

494P。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここからの眺めも良し。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

男体山はかろうじて肉眼でなら見えました。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

山頂のミツバツツジ
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

さて、ここからどうしよう。