栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪 その3

■20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪
まとめ→★
その1→★  その2→★  その3→★
その4→★  その5→★  その6→★

鉄塔に到着。ひとの声がする。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ほう、確かにココからの眺めは良いね。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

白根も良く見えるし。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここからのこのアングルの写真良く見るな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

こっちの方が良いかな。
鉄塔には大型カメラを持った人が7~8人。写真を撮るために来た人半分。残りはハイキング。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ここから明智平ロープウェイ頂上駅まで10分程度。
展望台からは華厳の滝が見える。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

左が華厳。右は白雲の滝。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

20倍でこんな感じ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

このあたりのアカヤシオがイチバンきれいに開花していた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ちょうど見頃だ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その4に続く。

■20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪
まとめ→★
その1→★  その2→★  その3→★
その4→★  その5→★  その6→★