栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪 その6

■20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪
まとめ→★
その1→★  その2→★  その3→★
その4→★  その5→★  その6→★

歩き足りないので半月山の展望台に行ってみよう。

写真はその手前の中禅寺湖スカイラインの展望台から。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

半月山駐車場はクルマが5台程度。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

左の登山道を歩いて30分ほどで展望台に出る。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

200mほどの高度を上がる。キツイ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この先が展望台。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここからの景色が定番中の定番。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

誰も来ないのでココで休憩。
最近コーヒーのカフェインがダメなので、カフェインレスコーヒ。8コーヒー自体は大好きなので苦肉の策)
それにドラ焼き。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

下りを膝をガkyガク言わせながら駐車場に戻る。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

朝飯抜きで、先ほどドラ焼き食べただけなのでここで昼食。1600mだけどこんなにパンパンになっていた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この後湯元温泉で汗を流して帰宅。湖畔をサクラを眺めながらドライブ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

今度は社山に行って見よう。シャクナゲが咲く頃かな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20130510_日光茶の木平⇒明智平アカヤシオ探訪
まとめ→★
その1→★  その2→★  その3→★
その4→★  その5→★  その6→★