栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130519_霧降隱れ三滝とキスゲ平 その4

メインのマクラ滝でコーヒーでまったり。

癒されるー。新緑がまぶしい。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

今度は丁字の滝を目指す。
花を探しながら歩く。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

名前はわからんけどねえ~。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ツツジもアチコチ咲いていて美しい。このあたり満開。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

牧場へのゲート。立ち入り禁止。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

舗装道路をテクテク歩きますがここは牧場関係者以外のクルマはは立ち入り禁止。
なので歩いてくるしかありませぬ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

橋のたもとに案内板があります。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここから数分で丁字の滝。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

滝の落ち口。下りますと・・・
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

丁字の滝。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

上部をアップ。
ボクはどうもこの滝を好きになれないのだよ。理由はわからんが、ちょっと怖さを感じるのです。
なので早々に退散。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

これから霧降高原道路に出ますが、ここにもゲート。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

雲行きが怪しい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

霧降高原道路沿い、このあたりも満開。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

つつじヶ丘辺りに来るとくすんでいる。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ちょいと花が白いでしょ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

下を見るとこんなに花が散っております。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

駐車場に戻りました。まだ早いし、これからどこ行こうか?


その5に続く。