栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130525_絶景男体山 その2

■20130525_絶景男体山
 まとめ→★ その1→★ その2→★ その3→★

三合目まで樹林帯の急坂を行く。
いつもここがキツイ。でもお天気がよいので気持ちが良い。
ここで急ぐと後半バテるのでゆっくりゆっくり行く。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

三合目を過ぎ、四合目までアスファルトの林道を行く。途中の絶景ポイント。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

登山者タクサン。前をヨコ一杯に広がって歩くおばはんグループに行く手を遮られて困っている山ボーイ1名。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

四合目に到着。ここから見える社山がステキ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

いや、タテ位置の方が良いね。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この鳥居が四合目。ここから本格的な登山だ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

早速岩がゴロゴロ出てくる。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

途中の大岩。今にも落ちそう。ウラに廻ってみたらロープでグルグルに固定されていた。これでも大地震でもあれば落石するだろうな、
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

もう、アスレチックだね。腹筋が鍛えられる。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

たまに下を眺めながら水分補給。いい景色だ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その3に続く。

■20130525_絶景男体山
 まとめ→★ その1→★ その2→★ その3→★