栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130525_絶景男体山 その3

■20130525_絶景男体山
 まとめ→★ その1→★ その2→★ その3→★

6合目あたり。天気は快晴のまま。ちょっと雲が出てきたけれど今日はだいじょうぶだろう。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


8合目を過ぎるとところどころ残雪あり。けっこう残っていた。本日は暑かったけれど雪の上は涼しい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

9合目を過ぎて砂礫帯に出た。頂上までもう少しだけど、ここがいちばんキツイ!
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

気ははやるけれど、ガマンして下を眺めながら休憩。この景色堪能しないともったいない。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

皇海山方面。右は戦場ヶ原。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

こっちは白根山方面。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ハイ、尾瀬の燧ケ岳のアップ。今年は登りに行こう。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

白根山
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

右は女峰山から帝釈山。左は太郎。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

福島の山。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

男体山山頂の再建成った剣。ステンレス製でピカピカしている。こちら側から撮影すると反射しすぎてよくわからない。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

なので反対側から撮影。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

さぁて休憩。とりあえずオールフリーとポテチ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ポテチが美味しいと思ったけれどそれほどでもなかった。
なのでタイカレー(グリーン)。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

それとゆで卵。家で作ってきた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

茹で具合がちょうどよかった。半熟でウマイ。そういえば外で食べる茹で卵なんて久しぶり。
中学生の遠足以来じゃないかな?ウマそうでしょ!
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

さぁて、十分休憩したので帰りましょ。
本日はたいへん気持ちの良いヤマノボリでありました。
あ、頂上でキチンとコーヒー飲んでボーッとしてきましたよ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20130525_絶景男体山
 まとめ→★ その1→★ その2→★ その3→★