栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130623_花咲く那須三山 その4

清水平から三本槍山頂を目指す。
朝日岳や茶臼岳と異なり穏やかな山容だが、結構な急登ではある。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

写真を撮ることで休憩をテキトーに入れる。
ハイマツの花だろう。初めて見る鮮やさ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

まだまだミツバツツジが咲いている。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

なんだかわからない。虫の卵かなんだろうか?
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

と、遊びながらで三本槍山頂に到着。
前回はかなり苦戦した記憶があるが、今回は楽勝。
前は中の大倉屋根経由だったからか?
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

三本槍にコーヒーを飲みながら10分程度滞在したものの一向にガスが晴れないのであきらめて、先に向かう。
向かうとすぐに足元にハクサンチドリ。はじめて見た。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここから鏡が池展望所に向かうがその間イワカガミが続く。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ミツバオウレンも同じく。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ゴゼンタチバナ
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

福島側への分岐。ここから数パーティ登ってきた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

このまま大峠を目指す。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その5に続く。