栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130623_花咲く那須三山 その6

朝日岳の頂上をズームで。満員だねえ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

反対側。三本槍岳。下にはまだ雪渓があるね。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

朝早かったのでお腹がすいた。(朝食抜きです)
ビューポイントに行くと人が多いので、登山道の中途半端なところに腰をおろす。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

最近の定番。セブンイレブン冷やし中華(小)。大きさがちょうど良いし、何より酸っぱくて疲れた体においしいのだよ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここから、とりあえず朝日岳山頂を目指す。気持ちの良い道。
こういう危なくない、展望のある道が好きだ~。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

左が朝日岳。右の斜面の上に登山道があるけれど、ガレてるねェ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

これが来たときの道。ズームすると結構危なげなことがわかる。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この先にもいけるようだ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

朝日岳の肩についた。ここから10分ほどで頂上。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

10分後。人がいっぱいなので順番待ちで写真を撮った。
2人組みの人に撮りましょうか?と言ったら次々に頼まれてキリがなくなった。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この尾根を歩いて茶臼岳に戻る。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

右が剣が峰、中央が茶臼。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その7に続く。