栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130715_花無き社山 その2

■20130715_花無き社山

まとめ  その1  その2  その3  その4


阿世潟から社山を目指す。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

登山道には柵が新調されていた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

登山道もひどいところは補修されている。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

阿世潟峠手前の崩壊箇所がきれいになているので、ありがたい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

向かって右が社山への道。頂上まで1.3km。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

少し行けば足尾の山々が目に飛び込んでくる。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

かなり遠くの山も見える。だんだん晴れてきた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

雨量計のあるピークに到着。目指す社山山頂も見える。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

南にはうっすらと富士山が見える。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

天気が回復してきたので、ここで休憩する。コーヒーをいれてザックを降ろす。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



その3につづく。


■20130715_花無き社山

まとめ  その1  その2  その3  その4