栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

IOC総会~東京招致プレゼン

IOC総会のオリンピック東京招致プレゼンテーションを全部見た。

全部、ナマ見たのは初めて。


1.猪瀬知事は演説ヘタクソだなー。英語そのものもそうだけれど、それ以前の問題。

  それに引き換え安部総理は期待していなかったけれど、立派だった。

  英語もまぁまぁだし。

  やはり政治家としての経験の差かな。


2.ビデオの出来がよかった。これ作った人頭いいね。

  制作費も高いのだろう。


3.韓国が福島、茨城、栃木などの農産物品の輸入禁止をしたのは、このオリンピック招致への嫌がらせだよな。タイミングを計ってたに違いない。


4.日本人を日本人の中で見ると、何にも感じないけれど、外国人の中での日本人を見るといかにも黄色人種感が高まるな。


5.フェンシングの太田君は素晴らしかった!こういう若い人がいることは頼もしいね。


結果はそうなるかねー。