栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

東京マラソン2014 その1

東京マラソンに当選したので、5年ぶりに参加。

フルマラソンは実に4年ぶり。


なのでタイムは気にせずゆっくり楽しんで来よう。


受付を前日までにしないといけないので、22日土曜日にビッグサイトへ。

11時受付開始、13時半に到着したけれど会場はすごい人。


今回は早足で通り過ぎるのみ。

前回は各ブースをくまなく歩いたおかげで脚を使いすぎたという反省から。


谷川真理さんやら猫ひろしさんのトークショーがあったけれど、宣伝臭さが強いのでパス。

SHELLY(僕の中では好感度高い)と福士加代子さんのトークショーは熱心に聞く。


世界陸上でメダルは取ったけれど、まだやるぞ!というところではみなさん深くうなずいていました。

TVで見るよりキュートだったな。語り口もさわやかで、ますますファンになった。


駆け抜けたつもりだけれどなんだかんだでビックサイトを出られたのは3時。

そこから神田のホテルに直行して明日の準備。


タグはレース後、返却せずにお持ち帰りくださいとのことだった。変わったんだね。

前回の時はボランティアが外してくれたような気がした。


明日は曇り、時々雨か雪の予報。

なので服装は長袖Tシャツ&半そでTシャツ。短パンにC3fitのパフォーマンスゲイター。

この格好でちょうどよかった。

cw-xのタイツは窮屈でどうも苦手だけど、ゲイターは良いね。


翌朝は5時起き、6時20分ホテル出発の予定。10時に寝るつもりだけれどなかなか寝付けなかった。