栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20140426_ヒメイワカガミの古賀志山 その1

2週間ぶりの古賀志山。


6:30というのにこんなに車がたくさん。年々と人が増えているような気がする。


桜ピンクと薄緑が良いね。

ダムの土手にも桜。

八重桜だね。

スミレもこれからあちこちに咲き出す。



今日は中尾根ルート。ゼイゼイ言いながら軍艦岩までようやくたどり着く。久しぶりなので途中道に迷った。

ここからはトウゴクミツバツツジがチラホラと咲き出している。」

とりあえず、岩の上で一休み。

ホットコーヒーをいれて、ここでボーッとするのが、一番の幸せだ。

古賀志山頂。山肌にチラチラと赤い色。ツツジだね。


本日はSIRIOの登山靴のシェイクダウン。ここまでつま先は調子がよろしい。


だけどくるぶしの下部分がちと窮屈だ。我慢すれば靴のほうがなじんできてくれるかな。


中尾根ルートを進むとツツジが増えてきた。

と、言ってもまだまだ満開には程遠い。1週間後くらいが見ものだろう。

いろんな種類のスミレも。