栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

アメブロからはてなブログへの引っ越しへの決意

ここしばらくYOUTUBEでの動画編集に熱を入れていて、長年ブログをほったらかし状態にしていました。

よく考えると動画とブログはそもそも使い方が違います。

動画は情報量が多いし、動画の中に世界観を作り上げたいなら動画を、

思ったことを気軽に発信したいなら、ブログを、と使い分けるべきです。(動画編集は結構メンドクサイですもんね)

 

そこで、ブログを復活。ついでに、しばらく見ないうちに芸能人の集まりのようになってしまったアメブロに別れを告げて、はてなブログに引っ越すことに決定。

 

f:id:yamanoborist:20180202181737j:plain

新しもの好きなので、はてなブログの仕組みを少しずつ習得するのも楽しみの一つです。

 

まずは、アメブロの過去記事をここに引越しさせましょう。さて、どうしたら良いものか?勉強しなくちゃ。