栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

カーリング日本選手権2018女子準決勝

風邪をひいてしまって週末というのにインドアにいます。

僕の最も好きな「観る」スポーツであるカーリング。平昌冬季オリンピックが今月ありますが、なぜかその直前に行われるカーリング日本選手権。オリンピック代表チームは出場不可というわけのわからないルール。日本カーリング連盟の相変わらずの迷走ぶりは置いといて、TV観戦しております。カーリングって何?という方はこちらをクリック

www.locosolare.jp

 

TV中継されているのは中部電力VS富士急。勝ったほうが明日北海道銀行と決勝を戦います。

中部電力・松村のカーリングスタイルがどう変わっているか、大幅にメンバーを入れ替えた富士急の実力やいかに?というところですね。

中部電力カーリング

f:id:yamanoborist:20180203164416j:plain

カーリングは氷上のチェスと言われる知のスポーツですが、またチームワークが要でもあります。こんな高度なスポーツ、見ないと損ですよ。