栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

次のレースは さくら市マラソン

次のレースは さくら市マラソン。土曜日に大会案内の葉書が到着しました。
さくら市としては第4回のマラソン大会になります。



平成17年に氏家町(うじいえまち)と喜連川町(きつれがわまち)が合併して発足した新しい市です。
私も「さくら市」と言うとまだピンと来ません。氏家町と言えばわかるんですが・・・。
合併する前は「うじいえ卯の花マラソン」として開催されてました。

さて、歴史はさておいて、どんなレースかと言いますと
成人のレースは10kmと5kmの2つ。
私は10kmにエントリ。
10kmは
?高校生以上女子
?高校生以上29歳以下男子
?30歳以上49歳以下男子
?50歳以上男子
の4つのクラスに分かれていますが、スタートは10:50に同時スタート。

さくら市マラソン10kmコース(↓クリック拡大)

氏家中学校を出て南下、3kmほど行ったところで北に折り返し。スタート地点の氏家中学校を通り過ぎて周回して、中学校でゴールというもの。
最大高低差は僅か10m程度の非常にフラットなコース。

■高低差イメージ(↓クリック拡大)


去年の参加人数は
10km 496人 5km371人 とこじんまりしたレースですので、フラットなコースとあいまって記録更新が期待できます。

開催まであと2週間を切りました。さてどんな作戦で行こうかな?






ダウン応援していただける方はクリックおねがい!ダウン
他のランナーのブログが見られます 
右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ