栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20110130_篠井連峰(榛名山・男山・本山)_まとめ

アルプスを縦走してきました。宇都宮にあるアルプスですが・・・。篠井連峰と言います。別名宇都宮アルプス。 Wikipediaへのリンク→★ 宇都宮の北西部、篠井にありますこどもの森公園の駐車場からスタートです。■記事へのリンク まとめ→★ その1→★ その2→★コ…

ポテト入りやきそバーガー

足利市のHPを巡回していたら、こんな記事を発見!「元祖 足利名物 ポテト入りやきそバーガーが第1回足利グルメグランプリを獲得」 リンク→★ 下野新聞 →★ 上から順番に・・・ ベーグル ミートソース じゃがいも入り焼きそばが入ったコロッケ キャベツ ベー…

おーるどびーんず

月曜日(祝日)県庁に登庁じゃなく、登頂したあと、コーヒーが無いことに気がつき久しぶりにおーるどびーんずさんの豆を買いにいきました。 あいかわらずコーヒー屋のマスター以外のシゴトは似合わない感じのご主人が元気にお仕事されてました。重めのブレン…

二荒山

本日は大安吉日ということで、宇都宮市にある二荒山に挑み、見事登頂してまいりました。標高118m。登山口からの標高差(たぶん)30m。家内安全やらいろいろお願いしてきたわけですが、この山登るのに苦労した。運動不足および体重増だからなー。ちょ…