栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

カーリング日本選手権優勝は男女とも初優勝

カーリングの試合を二試合見るのはつらいですー。

 

終わりました。男女とも番狂わせとも言える結果。

 

男子のteam IWAIなんて知りませんでした。でも試合自体は横綱相撲。チーム北海道相手に悠々勝っちゃいました。阿部ちゃんどうした?
f:id:yamanoborist:20180204191234j:image

女子は北海道銀行を富士急が最後は土俵際でうっちゃりました。スコアはコレ↓
北海道銀行 ★ 0 0 2 0 0 0 0 1 0 0     3
富士急     0 0 0 1 1 0 0 0 1 2     5
最後は道銀小笠原のミスショット(相変わらずのデリング劇場炸裂!)と、言うか富士急が全員一丸で小笠原に難しいショットを投げさせた。コレが直接的な勝因だね。

今日はリードの小谷妹がきっちり仕事をしていたので、セカンド以下は投げやすかったんじゃないかな。スキップ小穴は要所で確実に決めていたし、全員で勝ち取った優勝だね。嬉しいだろうなあ。

石垣がやっと陽の目を観られたのはよかった。ここまで長かった。


f:id:yamanoborist:20180204192059j:image

次はラスベガスで世界選手権です。がんばれ!