栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD30km

午前中、ストーブをしまったり、ベランダを片ずけたり、髪を切ったり、ケータイの引き落としカードの変更したり、こまごまとしたことを片付け、行って来ましたLSD。いつのも河川敷サイクリングロードです。32時半出発、風もさわやかでしたので、半袖&…

レース前の準備

この間の鹿沼さつきマラソンのパンフに「小出道場 虎の巻」としてレース直前の過ごし方のアドバイスが書いてありました。会場に早く着きすぎたので、シートを引いて寝転がってそれ読んでました。それを要約すると・・・1.初心者は、レースの1時間も前から…

ハーフ走の影響

今まで、10KMやハーフを走った後、筋肉が痛いとか、関節が痛いとかはありませんでしたが(勿論フルは別です)、今回は両足のハムストリングスおよびひざ関節が痛いです。トレーニング不足のなせる業なのでしょうかねぇ。そんなわけで昨日は完全休足。ひざ…

リベンジ

なんだかんだ言って、昨日の惨敗はショックでした。 その模様はコチラ→ リンク★今までやってきたことが全部消し飛んじゃったみたいな気がする。ま、自分が悪いんです。それは間違いない。レースなんかに出るような状態じゃぁなかったわけです。ランニングな…

鹿沼さつきマラソン ハーフ の予習

恒例、次回参加のレースの予習です。5月10日、鹿沼さつきマラソン。ボクの初のレースが、去年ここの10KMでした。去年のレースの記事はコチラ→ ■高低差(クリックすると拡大します) 最大高低差 76m往路はつらいけど、復路が下りになるから、許そう…