栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン効果

出場した人だけではなく、TVで見ていた人もおもしろかったみたい。東京マラソン。宇都宮でもJOGをしている人が増えたような気がします。ボクの勤める会社で、「東京マラソン出たんだって?」と、寄ってくる人多数。走りたいなー、と思ったそうです。T…

天気予報

先週から、ず~っと気になっていた東京マラソン=22日のお天気。先週中は「晴れ」でしたが、今週になったら「曇りのち雨」に変更になりました。やだなー。雨の中走るのやだっ!気温高くないし、花粉も落ち着くのでその点はいいかな?でも、やっぱやだっ!雨…

塩原温泉湯けむりマラソン

東京マラソン後のレースですが、コレにエントリしました。塩原温泉湯けむりマラソン 塩原温泉というのは、栃木県の北部にある温泉地です。そこで行われる小規模なレース。開催は4月29日。10KMの部にエントリしました。塩原温泉は那須塩原市にありますが…

東京マラソンEXPO2009 と追記(今日のトレーニング)

東京マラソンEXPO2009は3月19日(木)~21日(土)に開催されます。これは、みなさん知ってますよね。 場所は東京ビッグサイトの西ホール。東京マラソンの出場者はここで受付をしてもらって、ゼッケンとかを受け取るわけですね。ボクはお仕事が月~…