栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20120421_アカヤシオ満開の古賀志山 その2

と、アカヤシオ満開の山道を気分良く歩いております。天気が悪いためか、ヒトがいないねー。もったいない。 この木の花の色は濃い、隣あっていても色が違うのはなぜだろう。 で、559ピークに到着。ご覧の通り視界悪し。 ここで定点観測していたツボミが咲い…

20120421_アカヤシオ満開の古賀志山 その1

先週末は桜の見頃だったわけで、一度古賀志山に来たものの、駐車場が満杯でした。まだ朝の7時半というのにさぁ。信じられなかったけど、事実なので暫し検討しました。①大規模駐車場の開く8時まで30分間待つ。②あきらめて帰る。すぐさま2を選択したワタクシ…

20120408_カタクリ五分咲きの古賀志山

既に2週間前のオハナシですが、古賀志山にカタクリを見に行きました。簡単に記録だけ。細野ダムの先から入山。 尾根まではケッコウな角度で登ります。 で、大岩が出現したら、今回は右折。 すると早速カタクリが・・ 日陰のはまだまだツボミ。ひなたのモノは…

宇都宮・八幡山公園の桜

4/15(日)天気も良いので、八幡山公演に桜を見に行ってきました。前日はかなりの雨&風でしたが、あらかた散ってしまったのではないか・・・、と心配しておりましたが大丈夫でした。以下写真ばかりでございます。県庁堀のしだれ桜 ・・のアップ 八幡山公演は…

下山完了

本日はミニサイズ。

ヤマ用watch買うたった!

年度末&始ということでお仕事もいろいろ大変。ブログ更新しているヒマもなしなのでございました。担当しているお仕事も変わりフラストレーションも溜まっているので、その解消に買い物!ヤマ用watchを購入。要件は①高度計の機能があること、②お手ごろな値段…