栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ひみつのアラシちゃんIn 日光〜番外編(水羊羹)

アラシちゃんご一行は見向きもしなかった羊羹。

でも、私は

日光のおいしいものナンバーワンは羊羹だと思うのですよ。


東武日光駅から、東照宮までの1キロ程度の道を歩くと、たくさんの羊羹屋さんがあるんですよ~。


私の知る限り、七軒あります。

(店名をクリックするとHPが開きます)

 








  
■絶品だそうです・・・いつか食してみたい


そこで、路線変更!


私の好きな 鬼平(きびら)さんと、まだ食べたことのない三ツ山さんの水羊羹を購入してきました。


鬼平の水羊羹(5本入り500円)

■三ツ山の水羊羹(5本いり600円)

■こんな風に入ってます

■右が鬼平、左が三ツ山

 色が違いますよね。

■プロの撮った写真でご覧ください。

 三ツ山さんのHPより。

是非ともクリック拡大してご覧ください。

おいしそうですよ~

鬼平さんはあっさりとしてのど越し良く、

三ツ山さんは、あずきの味が濃く感じられます。


水羊羹としては鬼平さんのほうがいいかなぁ。

他のお店のも食べ比べたいのですが、何せ5日程度しか保存できません。


代わりに少しは日持ちする一口羊羹でガマン。

鬼平のひとくち羊羹(一つ100円)

日光は羊羹がオススメですよ~!

覚えといてくださいね。


ダウン応援していただける方はクリックお願いしますダウン
他のランナーのブログが見られます 
右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


他のダイエッターのブログが見られます右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ