栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ガーミン試用 その3

間が伸びちゃいましたけど、ガーミンの「ゾーン」のお話。


■トレーニング センター の?の部分がゾーンを表示する場所です。(クリックして拡大9

■ユーザプロファイルで設定します。

ボクの場合、フットポッドだけなので、「速度ゾーン」を設定します。

10個ある各ゾーンの速度を割り振って行きます。(Aの部分ね)

たとえば、ゾーン1は15:01/km~13:00/km ゾーン2は13:01/km~11:00/km  なんて具合。


この設定をすれば、1回のトレーニングごとにどのゾーンでトレーニングしたかが、その合計時間や距離が表示されます。(Bの部分ですね)


心拍数のセンサを追加で購入すれば、心拍数も計測できます。



と、まぁ結構いろいろ細かく使えます。


GPS機能のないモデルでは、ありますが、十分使えるのではないかと思います。


ボクの場合、1万円チョットで入手できたので、コストパフォーマンスはGOODかと思います。

でも、正規代理店で購入すると5万円近くですから、それじゃ高すぎ!という印象です。


残された問題はフットポッドでの距離や速度の精度がどれくらいあるのか?という点ですが、感覚ではまぁまぁの精度かと思います。

今週水曜日の10KMのレースで使ってみて結論を出したいと思います。




  ダウン応援してくださる方はクリック!ダウン  


他のダイエッターのブログはこちら 右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

他のランナーのブログはこちら   右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ