栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20100418_唐沢山_諏訪岳_その4


で、用事を済ませて、まだ時間があったので急いで諏訪岳に登ることにします。


京路戸公園というところまで車に行きます。

田沼町の工業団地の奥にあります。

道の突き当りがその公園。真上に見えるのが諏訪岳のはずです。

14:36 
走る男の★ダイエットブログ


14:37 公園にはテニスコートがありますが、そこを過ぎて・・・
走る男の★ダイエットブログ


左側に駐車場があります。

テニスをやっている人は居ませんでしたので、この車はみんなヤマノボリしている人ですね。
走る男の★ダイエットブログ


身支度をして出発ですが・・、んっ!?

走る男の★ダイエットブログ


14:41 登山道に入るところにこんな看板があります。

なんか、こんなの見るとビビッてしまいますです。

ボクは臆病で意気地ナシなもんで。。。

それにしても、どうすれば「十分注意」できるんだろ?


走る男の★ダイエットブログ


登山道にはいってすぐにこんな流れが。

前々日に雪が降りましたので、結構な水量です。

見た目はたいへんきれいそうです。


走る男の★ダイエットブログ


このような素朴な標識がありました。

手作り感あふれてます。


走る男の★ダイエットブログ


こんな林の中を歩いていきます。気持ちよいです。

走る男の★ダイエットブログ


が、すぐにちょっと怪しげな感じになり・・
走る男の★ダイエットブログ


背の高い笹薮に突入なのです。


地面もぬかるんでいて滑りやすい。


そのうえ、まわりが笹で見えないので、ビビリ君のぼくとしてはちょっとコワイです。


道間違えたかなぁ、とちょっと不安。


走る男の★ダイエットブログ


でもガマンして登っていくと、道が整備されてきました。少し安心です。


走る男の★ダイエットブログ


ハイ、やらせ写真です。撮るのに苦労しました。(笑)


走る男の★ダイエットブログ


ところどころに倒木があります。


少し頭を下げれば通れますケド。


走る男の★ダイエットブログ


14:57 鞍部に到着。


唐沢山からの道とここで合流するわけですね。


出発から17分です。


走る男の★ダイエットブログ


こんなふうなベンチとかあります。


ここまでおじいさん1名とおばあさん1名にしか会いませんでした。


ちょっと寂しいオヤマですね。


走る男の★ダイエットブログ


ここで小休止。


朝から何も食べていないので、おなかがすきました。



今日の行動食はこれです。


メープルカステラ。


「ふんわりソフトに仕上げたカステラにメープルシロップを練りこみました。」


だ、そうです。確かに封を開けるとシロップの香りが かなりしてきます。


走る男の★ダイエットブログ


ウラを返してみると1袋300KCAL。


かなりのカロリーです。


行動食としては良いかもしれません。


難点はパサパサすること。


走る男の★ダイエットブログ


一休みしたので歩を進めます。


ここまでは沢歩きでしたので暗かったのですが、今度は明るい尾根歩きです。


やはり尾根歩きはいいな。

走る男の★ダイエットブログ


さつきのつぼみを見かけましたヨ。


走る男の★ダイエットブログ

その5に続きます。