栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120505_イワカガミ咲く古賀志山 その4

■20120505_イワカガミ咲く古賀志山

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★


イワカガミを発見して、アサゴハンを食べまして、山頂で充分ボーッとしたました。

あとは下山です。

ヤマノボリスト

陽が出てきてまぶしいくらい。熱くなったのでTシャツ1枚になりました。
ヤマノボリスト


古賀志山頂に行こう。。。と思ったら団体さんがいて前に進めない。


あのね-、5人超で山歩きするときは、パーティを分けなさいよ、迷惑だからサ。


とは、言えないので、巻き道を行きます。


しっかりした踏み後なので、麓まで降りられるはずだ!たぶん。


そうしたら、ケッコウな急坂。急坂を登るのはなんとも思いませんが下るのはタイヘン。

ヤマノボリスト

ところどころこんな眺めの良いところがありますが、眺めが良いということは、そこで切れ落ちているということののよ。

ヤマノボリスト


写真に撮るとたいしたことがないけれど、かなりの角度でございます。


怖かった、何度登り返して違う道を行こうかと思ったことか・・・。

ヤマノボリスト


でも、ようやくなんとか平になってきたので、小休止。


コーヒは先ほど飲んだし、甘いものは欲しくなかったので、味噌汁ーっ。


これがウマかった。疲れが吹っ飛んだ。味噌汁いいなー。これから飲むことにしよう。


ヤマノボリスト

11時半には下山終了。5時間の山歩きでした。


で、ボクのクルマの近くにまたこのクルマ。


岳のオジサン(←ボクの中でそう呼ぶことにしました)今日も来てるなー。今日は遭えなかったね。

ヤマノボリスト

ツツジ君を充分楽しんだ山行でした。

ヤマノボリスト

ミツバツツジも見たし。
ヤマノボリスト



イワカガミも思わず見られたのは儲けものでした。


ヤマノボリスト


さぁ、来週あたりは春が来たであろう日光にでも行くとしよう。


■20120505_イワカガミ咲く古賀志山

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★