栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120728_奥日光の碧い瞳~刈込湖 その4

■20120728_奥日光の碧い瞳~刈込湖

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★


ここで刈込湖の説明。

コースタイムが1時間なのね。ココから1時間半で山王峠、さらに1時間で光徳か。


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


↓だって。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:06 

本日のお昼はまず焼き餃子。餃子消費支出日本一の座を浜松市に奪われた宇都宮市民としては奪還すべく食べななさい、との命令が市長から下されているっ!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:06

 それとチャーハン。夏は暑いので汁物は避けます。するとチャーハンが最適のような気がします。

 同行者が飲んべぇなもので、氷とともにビールも担いで来ました。餃子もチャーハンもビールに合う!と感激していました。ボクは運転があるのでオールフリー。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


↓興味のある方はお読みください。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:45

 ゴハンも食べたので出発しようかねぇ。黒い雲も出てきたし。

 45分の休憩で湖を後にします。その間10名くらいの方が訪れてました。有名な場所なのにあまり来ないのね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:45

 気持ちの良い湖畔でした。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:50

 帰りは登り返すわけですね当然に。けっこう登りがいがありました。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


葉っぱが大きいと気味悪がっていたのはこんなわけでした。アスナロかぁ。

知らなんだ。勉強になるなぁ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~
もう一度、デカイでしょ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


フムフムシリーズ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


さらに。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■13:14

 小峠手前の大岩に到着。雨が降りだしそうだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■13:37

 金精峠の車のエンジン音が聞こえてきます。もうすぐ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■13:40

 帰りは55分でした。約2時間の山歩き。適当に上り下りがあって、確かに遠足とかには良いコースですね。展望のあるヤマノボリが好きなのですが、たまにはこういうのもいいかも。

当然に湯元温泉で汗を流して帰宅。今度の日光は男体山の夜間登山!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■20120728_奥日光の碧い瞳~刈込湖

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ