栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

トリオ・ラ・プラージュ演奏会

本字日はトリオ・ラ・プラーjジュの演奏会に行ってきます。


コンセール・マロニエ21の各部門の優勝をきっかけにして結成されたトリオ・ラ・プラージュの10周年記念コンサート。

ピアノ/渚智佳

ヴァイオリン/田口美里

クラリネット/近藤千花子


【演奏曲】
 ベルク:アダージョ 室内協奏曲より第2楽章
 バルトークコントラスツ
 チャイコフスキー:バレエ組曲くるみ割り人形」より(トリオ・ラ・プラージュ編曲)
 リヒャルト・シュトラウス:「薔薇の騎士」組曲(トリオ・ラ・プラージュ編曲)


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


この間聞いてきたコンセーレマロニエの優勝者だそうな。


意気投合して結成、10年周年の記念公演。曲目はまったく同じだけど東京公演は入場料4,000円、宇都宮公演は1,000円というのが面白い。単に会場の賃借料金の差かな。


3人の演奏も初めてなら、こういう編成の演奏会は初めて。


どんな音を響かせるのか楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


県総合文化センタから演奏会中止のお知らせがありました。


① オーケストラ・アジア公演中止のお知らせ

11月18日(金)栃木県総合文化センターにて開催予定の標記公演は、昨今の日中
両国間の問題、日韓両国間の問題等に鑑み、残念ながら、標記公演を中止させていただく
こととなりました。


② ユンディ・リピアノリサイタル公演中止のお知らせ

10月5日(金)栃木県総合文化センターにて開催予定の標記公演は、昨今の日中両国
間の問題から、『ユンディ・リ』に対し、中国政府から日本への渡航不可の行政指導があ
ったことにより、誠に残念ながら当公演を中止させていただくこととなりました。


①は自主的な興行中止、②は正津からの行政指導と書いてある。

きな臭いねぇ。