栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山 その6

■20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山

 まとめ→★   その1→★   その2→★

 その3→★   その4→★   その5→★

 その6→★   その7→★   その8→★

 その9→★


■11:18 白根山五色沼を眺めながら休憩し

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:25 前白根山への稜線歩き。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:35 コケモモの実が真っ赤だ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:25 気温は13度。陽射しは強烈ですが凉しい。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:29 稜線歩きなのでところどころ起伏がありますが、たいした事なくて軽快。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:35

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:38 右の丘が前白根山

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:45 前白根山頂に到着!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:45 白根山に登るには前方の尾根をさらに行き、避難小屋に下るわけです。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:46 この稜線もいいな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:46 中央になにやら小屋らしきものがある。

 以前誰かが勝手に建てて住んでいるとかの噂をWEB上で読んだ気がする。漫画「岳」の三歩みたいだな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:47 中禅寺湖方面はこんな感じに見えます。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:48 太郎山方面はこんな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:48 前白根山頂全景。とんがっていないのでどこが山頂なのかわかりずらい。山銘板があるけどね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:49 おっちゃんが大声でうるさ~。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■11:52 山頂はおっちゃんがうるさいので、五色山方面へに戻り、その稜線上に腰をおろします。ここでお昼ご飯にしましょう。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~
■12:01 本日の新兵器。単なる板です。オヤマの上だと平じゃないので苦労します。この板があればザレ場でもOKです。これ、成功。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:10 お湯を沸かしてサラスパを投入。お山の上でお湯は捨てられないので少なめ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:12 湯で時間は2分だけどこのくらいでいいかな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:13 3分経過時点でレトルトのミートソースを投入。このまま煮詰めれば完成するはず。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:15 スパゲティだけだと単調なので本日はハンバーグを投入。ちょいとサイズが小さいけどちょうどいいのじゃないかな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■12:15 はい、完成です。白根山とカンパ~イ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:16 中にチーズが入っているので濃厚でおいしい。コレは成功だったな。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20120926_白根山を見よう~金精山&前白根山

 まとめ→★   その1→★   その2→★

 その3→★   その4→★   その5→★

 その6→★   その7→★   その8→★

 その9→★



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ