栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20121020_敗退!赤薙山→女峰山 その7

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★

■11:03 撤退しております。シャクナゲがたくさんありますが、既に冬支度の準備ですね。葉っぱが下を向き出しております。花芽がついているのが結構ありました。こんな時期からすでに膨らんでいたのにおどろき。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■11:20 もうね、このあたりになるとイヤイヤ歩いておりました。早く着かないかな~。お腹すいた~ってね。

■11:21 ヤハズ。ゴールはまだまだ先だ。

■11:29 景色もあまり目に入りません。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:04 写真をとりまくるボクにしては枚数が少なかったのです。それだけ疲れ果てていたということでしょう。

■12:05 ガスが出てきて女峰山なんか見えません。あのまま行っても眺望が無かったでしょうから、まぁ惜しくないや、と負け惜しみ言いながらゼイゼイ言いながら歩きました。

■12:18 尾根道なのでアップダウンありすぎ。この辺りではお腹がすいておりましたので、帰り道ラーメン食ってやる~思いながら歩いておりました。どうして挑戦的な言い方だったのかはわからない。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:25 ようやく赤薙山頂。おははんの大群がいらっしゃいました。大人数&大声なので心の中で「うるせぇ~なぁ」とつぶやいておりました。神経的にかなりやられてましたなぁ。

■12:32 それでも正真正銘山ガールグループに遭ったのでHPを回復しつつようやく巻き道との分岐。

■12:41 小丸山、はみえないけれどゴールはもうすぐ、1時間もあれば。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:42 演歌を流しながら登ってくる怪しい若者男2人組とすれ違いつつ、軽快、ではなくヨタヨタ下ります。

■12:54 眺めは良いのですがガスっているのと、足元が危ない。朝霜柱がタクサンありましたがそれが融けて足元がグニヨグニョ。

■12:44 遠く今市のほうは陽が出てますな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■12:51 ハート型の崩落跡。

■13:05 小丸山はもうすぐだ!

■13:11 こうしてみると紅葉はむしろまだ先なのかも?
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■13:31 小丸山から駐車場までの下りがぬかるんでいてひどい荒れよう。木につかまりながら下りました。

■13:41 これから登ってくる方も何名か。小丸山までならOKでしょうね。

■13:49 高原ハウス(工事中)に到着。それにしても立派な建物だな。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■13:50 駐車場はこんなもん。右手のプレハブは工事用事務所。小型マイクロは赤薙山頂のおばはんグループのかな?

■13:57 とにかく無事帰れたのでヨカッタ。駐車場に自販機がありましたが残念ながらサントリー。なのでペプシネックスで乾杯。コカコーラさん、全国の登山口に自販機を設置ください。

と、見事敗退した赤薙経由女峰山。来年はゼヒ完全走破するぞ!

■20121020 敗退!赤薙山→女峰山
まとめ→★ その1→★ その2→★
その3→★ その4→★ その5→★
その6→★ その7→★

いつもクリックしていただいている「あなた!」

ありがとうございます。

ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ