栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130519_霧降隱れ三滝とキスゲ平 その3

牧場との境界を過ぎる。
このあたりのツツジが一番きれいだった。標高が上がっているから開花時期がつつじヶ丘よりも遅いのだろう。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

牧場の柵に従って歩く。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

で、この丸太の橋を渡りまして・・・
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

さらに奥に行けば・・・
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

手前にこんな薙ぎがありますが
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

マックラ滝デゴザイマス。美しいよね。
素人カメラマンが中央にドッカとカメラをかまえているのでジャマしては悪い。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

右手から崖をよじ登りまして、この位置のほうがきれいでしょ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

タテ位置のほうが迫力あるね。ミドリと岩の黒とのコントラストがいいねぇ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

2年前の同じ5月中旬に訪れたときははツツジが咲いていた。このピンクの色はアカヤシオかなぁ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

周りに生えている草のミドリにココロ奪われますなー。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ワサビっぽいよね。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここでコーヒータイム。朝抜いてきました。
お店で「バター餅」があったので買ってみた。確か秋田の名産だったはずだけど、メーカーさんは信州。
期待を込めて食べましたが、それほどうまくない。バターの香りのする「すあま」ですね。まずくはないけれどさ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その4につづく。