栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130706_尾瀬~鳩待峠・アヤメ平・皿伏山・尾瀬沼縦走 その3

横上田代湿原のチングルマの実。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

あまりのすごい湿原の景色に前ばかり見ていたけれど、ふと振り返ると至仏山がドーンと控えていた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その右。新潟の山々。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

見事なコバイケイソウ。このあたりは未だ少なかった。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

こーんな感じでいろいろな花が咲き乱れている。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

めずらしくピントが合ったチングルマ
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

横田代湿原を抜けると、少し高度を下げる。写真中央やや右が次に目指すアヤメ平。そこも湿原になっている。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

庭園のような風景をゆく。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

この日、晴れてはいないけれど、雨は降らず陽射しもほどほどでちょうど良かった。それでも半そで+日焼け止めクリームを塗ったもののかなり日焼けしたけれど。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

アヤメ平ぼ手前にもうひとつ湿原。2万5千分の1の地図には地名がなかった。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

木道そばに咲いている小さな花は、手を見ることが難しい。写真を撮ってモニターで見るというへんな鑑賞方法。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ここからの至仏山。あまり変わりないか。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ドンドン歩く。本当はもっとのんびりしたいけれど本日はスケジュールがタイトなので、ゆっくりしていられない。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

中原山1,968m。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

はい、ここからがアヤメ平。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

その4に続く。