栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130717_花無き社山 その4

■20130715_花無き社山

まとめ その1 その2 その3 その4


頂上は射程圏内。ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~
9時前に頂上。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ほぼ1年ぶり。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

頂上は少し木々が少なくなったような気もする。少し明るい。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

頂上の先の広場に直行。ここで朝御飯としよう。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

レトルトのキーマカレーとコンビニおにぎり。ごはんの量が少ないのでちと味が濃い。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

大きな岩に腰掛けて足尾と群馬の山山を眺める。空気が澄んでいて気持ちが良い。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ずっとこうしていたいけれど、1時間休憩したので下山開始。本日も親までリフレッシュできた。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

下りは景色が堪能できる。この時間になってようやく登山者と遭う。5組だったかな。みんなゼイゼイ言いながら登ってくる。社山は一本調子の上り坂だから、頻繁に休むと良いよ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

汗をぬぐっては景色を眺める、そうしてゆっくり楽しみながら登るのがよろし。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

阿世潟に着いたころには良い天気。男体山からの景色もさぞやよろしかろう。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

登った社山の尾根道。結構な角度だね。頂上の上の黒い影はイワツバメ
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

湖畔でコカコーラで乾杯。本日も無事下山できました。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20130715_花無き社山

まとめ その1 その2 その3 その4