栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

今日は3時からですか?

夜RUNがてら、近所のスーパーに寄りました。


そこでレジのおばちゃんAに


「今日は3時からですか?」


と、聞かれました。


なんのことやらわからんかったので、ボクは・・・「?????」



すると、隣のレジのおばちゃんBが、


「急に言われてもわからないわよねー」



聞いてみると、どうやらサッカーの話らしい。


(日本時間)今晩行われるワールドカップサッカー、日本対デンマーク戦のことだった。


サッカーにマッタク興味が無いので、知りませんでした。

(もっとも、デンマーク戦に引き分け以上で決勝ト-ナメント出場くらいは知ってました)


ま、「明日がツライですからなかなか見られませんねー」くらいで調子を合わせておきましたが、


おばちゃんABともボクよりもかなり上の年代でして、


そんな方でもサッカー楽しみにしてるんですね。


ついこの間まで、期待されていなかったのに、決勝がかかってくるとさすがに注目されるのかー。




あ。ボクですか?


当然見ません。そのころ熟睡してます。きっと。


あしたも会議三昧なので、見てたら必ずイネムリしますもん。