栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20120721_百花繚乱!戦場ヶ原 その1

■20120721_百花繚乱!戦場ヶ原

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★


というわけで、戦場ヶ原に戻りまして、花畑めぐりのスタートです。


車がないですねぇ。天気悪いからだけどさ。

で、みなさんデカイ三脚とゴツイデジイチ持ったカメラ屋さんばかりです。←あまり良い印象ないのだヨ。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

以下、ほとんど花の写真ばかりです。解説するほどの知識もないので写真だけみてくださいな。


あ、花は詳しくないので氏名良く知りません。ただ「ああ、きれいだなぁ」というだけで。

それとカメラもちっちゃなコンパクトデジカメなので、良く撮れてませんから(ピントが良く合わないのだ!このカメラ)

と、先に言い訳しておきます。m(__)m



バイカウツギヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~




■ ?(名前わからん)

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

戦場ヶ原の中に入ります。地面はほどほど濡れてるくらいで、ぬかるんではいません。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ここから戦場ヶ原を突っ切ります。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

木道が濡れていて滑りやすいので注意。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■ ?(名前わからん)

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■イブキトラノオ このあたりはまだ少ない

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■ホザキシモツケと?(名前わからん)

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


右側が開けてきましたが・・

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



このあたりはこんな風に分け入った跡がところどころにあるのですよ。

もう、道になってるしぃ。やめて欲しい。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



■カラマツソウ

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~




■ホタルブクロ 大きくて実に見事!花は5cmくらいあるのではないか。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


雨のおかげで湯川は濁ってました

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■言わずと知れた ハクサンフウロ

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


こんなカンバンがありましたが、このあたりはまだですね。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



■ ?(名前わからん)

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



こういう風景好き!

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ノアザミ 戦場の北の方はボチボチ咲いてます

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



ノアザミのつぼみ オブジェみたいですなぁ・

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



■ミズチドリ

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


■ ?(名前わからん) だけどきれいヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~



はい、戦場ヶ原終了。これから小田代に向かいまする。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

■20120721_百花繚乱!戦場ヶ原

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★



ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ