栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ガーミン試用 その1

私が手に入れたのはアメリカ版。フォアランナー50 と言いますが、

日本版は フォアアスリート50と言うようです。


■こんなパッケージに入ってました。

■中身はコレ

左から

?USB スティック

?Forerunnner50(本体)

?Footpod


ボクが手に入れたのはフットポッドのセットですが、

ハートレートモニタ(心拍センサ)とのセットもあります。


?と?は共通なので、必要なアイテム(フットポッドやハートレートモニタ)を必要に応じて追加できます。


?は本体が記録したデータをPCに転送するのに使う

?と?は無線で交信します。


?はシューズにつけてその加速度を計測。

?と?も無線で交信。


本体で計測したデータはPCに取り込みます。

取り込んだデータはGARMIN社のデータ管理ソフトで管理できます。


これにはWEB版とアプリケーション版があります。

WEB版は英語ですが、アプリケーション版は日本語もあります。

動作は圧倒的にアプリケーション版の方が速いので、こちらをオススメします。


アプリケーションはTraining Center といいます。

■Training Center 画面

?の部分は1回のRUNの内容を表示します。

?は?の内容を設定したセグメントに応じて集計します。

?は?の内容をグラフ化したものです。


NIKE+に比べ、きちんと数字で表示されるのが特徴ですね。


こまかい内容は、また次回。


あ、追加です。

お値段は、このセットで11,000円でした。

別に送料が640円。

さらに、フットポッドの内臓電池がすでに消耗していたので、コンビニで買い換えたので+250円。

(セットアップしたら、フットポッドと本体がリンクしないので、初期不良?とあせりました。

 テスタで計ったら電圧が低いのが判明して、深夜コンビニに走り交換しました。)


ま、安いのではないかと。



  ダウン応援してくださる方はクリック!ダウン 


他のダイエッターのブログはこちら 右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

他のランナーのブログはこちら   右矢印 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ