栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

馬不入山→晃石山→太平山 20100328_5



はぁ・・・(/TДT)/


このところ2週間ばかり、毎日オシゴトがきつくて帰宅が12時すぎ。。。

1日2日はなんでもないが、2週間続くと、疲れます・・。

もう、若くないし・・。


ブログ訪問もままなりませんし、モチロン自分のブログを書く暇もありません。


なので、先々週のお山の歩きの続きです。

(行った晩にすでに書いていたのだ)


・・・なのですが、すでに宇都宮の桜も7分咲きくらい。

ここ太平山もすでに満開だろうなぁ。


新鮮味のない記事になりましたが・・。


その1はコチラ→★

その2はコチラ→★
その3はコチラ→★



謙信平で唯一咲いていた桜はコレ。種類が違うんでしょうねぇ。
走る男の★ダイエットブログ


ですが、花より団子とも言う。 太平山名物のお団子を食べねば。

日の出家さんのは3色団子。さくら、よもぎ、普通の白いヤツ。

「餡はどうしますか~?」と聞かれて迷っていたら、「じゃぁ、両方にしときますね~」

と、こしあんとつぶあんを半々にしてくれました。やはりつぶあんのほうがウマい!

自分では食べずにお土産。これで1,000円。

けっこうな量がありますが、家では速攻でみんなでよってたかってすぐに完食。おいしかった。

さくらが好みかな?さくらの葉の香りがGOODです。
走る男の★ダイエットブログ

殆どの木々はこんな感じ~。
走る男の★ダイエットブログ

帰りは大中寺に向けて下山。
走る男の★ダイエットブログ

木の根や、岩がゴロゴロしているところもあり、結構険しい。
走る男の★ダイエットブログ

はい、大中寺が見えてきました。

「あかずの雪隠」の脇に出ますが、怖いのでそそくさと見ないようにして通り過ぎる・・。
走る男の★ダイエットブログ


走る男の★ダイエットブログ


大中寺境内のさくら。ふもとだけあってすこしは咲いてます
走る男の★ダイエットブログ

駐車場はこんなもん。

さくらの時期はこんなもんじゃない。
走る男の★ダイエットブログ


駆け足でしたけど、楽しかったぁ!

危ないところがなくて、いつ行っても楽しいコース。

もっと近くにあればいいのにな、太平山。


さてさて、上は2週間前のおはなしでしたが、現在のさくらはどうかというと・・・


■4/6現在の太平山のさくら並木
走る男の★ダイエットブログ

うわぁ~!満開ですね。


お山のさくらは標高差からいって、ちょうど見ごろなのではないかと。


と、いうわけで今週末は、もういちど行ってみることに決めました、太平山


きっと激混みでしょうが、楽しみだなぁ。


ここで、栃木県市周辺のさくら開花情報ライブ映像が見られます→★


忘れてた!


■ 4/6の体重・・・・73.95kg


2月76.00kgから▲2.05kg

4月末目標まであと3.95kg


ようやく73キロ台に突入です!