栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110518_丸山&霧降隠れ三滝_その4

■20110518_丸山&霧降隠れ三滝 まとめ

(順次公開)

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★

その4→★

その5→★



で、いきなりの満開のヤマツツジ

ヤマノボリスト


ここは霧降の滝駐車場でございます。


ここから霧降隠れ三滝めぐりに向かいます。大山ハイキングコースの一部です。



ヤマノボリスト

こんなヤマツツジのトンネルを抜けていきます。

ヤマノボリスト

ツツジのトンネルを抜けると杉林。

ヤマノボリスト

そこを過ぎると雑木林。霧降川に向けて下ります。

ヤマノボリスト

急な下り。

ヤマノボリスト


で、いくつかの川を徒渉します。丸太の橋があるところもあり・・

ヤマノボリスト

ないところもある。

ヤマノボリスト



ヤマノボリスト


まず向かうのは丁字の滝ですが、団体さんが前を行くのでまずはパス。玉簾の滝に向かいます。

ヤマノボリスト


玉簾の滝って何だろ?

ヤマノボリスト


これです。玉簾ね。なるほどね。

ヤマノボリスト


アカヤシオとミドリがきれい。しばらくボーッとしていました。

ヤマノボリスト


しばらく歩くと霧降牧場の私道にぶつかりますので、そこを通り過ぎますと、マックラ滝があるはず。


マックラ滝って何だ?

ヤマノボリスト



その5につづく。