栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110624_女峰山_その4


女峰山頂に到着。

$ヤマノボリスト


ここからの360度の眺めはすばらしい。





$ヤマノボリスト



$ヤマノボリスト


$ヤマノボリスト


山頂には、ボクともう一人の男性。
鹿沼の方だそうで赤薙山から歩いてきたそうです。

この道はすばらしいですよ、今度ゼヒに!と薦められました。

風がすごいのですが、岩陰でお湯を沸かしてコーヒーを飲みながらしばしオヤマの話をさせていただきました。

$ヤマノボリスト


そういや、最近の山はヒトが少ないねぇ。放射能の関係かなぁ、とか

この方双眼鏡で眺めておりましたが、急に「アレアレっ!ほらそこの山の向こうッ!」って叫びだした。

なんだ?て思いながら指されたほうを見ますと、大真名子山と太郎山の間を戦闘機がグオッと通り過ぎました。

F4ファントムだねぇ、と。その方面に詳しい方のようです。まさか戦闘機が目の下を通り過ぎるなんて信じられませんでしたが、確かに戦闘機だった。

日光はちょうど航空路にあたっているらしく、旅客機が飛んでいるのは知ってましたが戦闘機までこんな低いところを飛ぶなんてビックリ。

$ヤマノボリスト


北に見える山は何だろう?雪をかぶってます。

$ヤマノボリスト


会津駒ケ岳でしょうねぇ。いろいろお話をしていて1時間も経過してしまいました。

$ヤマノボリスト


さぁて下りようかと思った頃、登山口であった男女のパーティが上がってきました。ご苦労さま!と挨拶して下山にとりかかります。

その5につづく。