栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2011_0723 戦場ヶ原(日光市) その2



■2010_0723 戦場ヶ原(日光市



小田代が原に入ってきました。

$ヤマノボ~ッリスト


鹿よけの柵をくぐりますが、クマ出没の注意書き。
一度クマに遭遇してからは、人があまりいない山林に入るときは必ず鈴を鳴らして行くようにしています。


$ヤマノボ~ッリスト


ここからは木道歩き。

$ヤマノボ~ッリスト


おお、最初にヤマオダマキハッケン!この花好きなんだなー。

$ヤマノボ~ッリスト


ノアザミも。

$ヤマノボ~ッリスト


イブキトラノオ

$ヤマノボ~ッリスト


この辺はまだ樹林帯なのであまり草花はありません、道はいったん車道に出ます。


$ヤマノボ~ッリスト


弓張峠に行くハイブリッドバスが通るアスファルトの道を歩きますが、その道端にもヤマオダマキ

$ヤマノボ~ッリスト

何度見ても不思議かつ美しい形ですなぁ。


$ヤマノボ~ッリスト


右手は気持ちのいい景色が広がっています。赤っぽい白いモノが群生してますが・


$ヤマノボ~ッリスト


ホザキシモツケであります。遠めよりも近づいてみたほうが美しい花ですなぁ。

$ヤマノボ~ッリスト



オヤマも空もうくくしい。気持ちのいい道です。

$ヤマノボ~ッリスト



$ヤマノボ~ッリスト



$ヤマノボ~ッリスト


タニタしながら歩いていると、バス停に到着しました。ここにはトイレがあります。

$ヤマノボ~ッリスト


ここから小田代が原の貴婦人に会いに行きます。

その3につづく。