栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20111210_古賀志山

本日もトレーニングがてら、古賀志でモーニング。

澄み切ってる青い空。いいねぇ。

ヤマノボリスト


霜が降りてます。寒いわけだ。

ヤマノボリスト


この時点で8時ですが、陽が低い。
まだ登山者もほとんどいません。こういう冬の空気が好き。

ヤマノボリスト



ヤマノボリスト


富士見峠。8:45.
前日雪が降ったようですね。さわったら実にヤワヤワな雪でした。
日光のオヤマは真っ白だろう。

ヤマノボリスト

東稜見晴らしから古賀志山方面。

ここからは見えませんが・・

ヤマノボリスト


古賀志山頂から同方面(南西)を見ると、富士山がクッキリ見えます。
スカイツリーは見えなんだな~。

ヤマノボリスト


御岳。9時。
筑波山、そして加波山かな。霞がたなびいていて幻想的。

ヤマノボリスト


宇都宮市内。大谷のまち。

ヤマノボリスト


足元の霜柱はこんなに長い。これから宇都宮はもっともっと寒くなる。

ヤマノボリスト



御岳山頂でモーニング。今日はミルクティーと食パンをトーストしてアプリコットジャム。

美味しいけど、パンがすぐに冷めてしまう。パンはだめだなぁ、これからはおかゆとかがいいかも?


ヤマノボリスト


日光連山。

ヤマノボリスト


高原山。

ヤマノボリスト



赤城方面。
白く見えるのはどこかなぁ。

ヤマノボリスト


男体山

ヤマノボリスト


女峰山。

ヤマノボリスト


大真名子・小真名子山。

ヤマノボリスト



女峰山から赤薙山。

ヤマノボリスト


御岳から日光連山の眺望。

これを眺めながら、もう一杯コーヒー。