栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

気づいたこと

ヤマノボリを始めて、日本には四季があるんだ、ということをしみじみ感じます。


先週まで咲いていた花が、翌週には無かったり、


暑かったのに、急に寒くなったり。


季節の移り変わりの速さに驚きます。



今週末に行かないと、あの花は見えないな、とか


空気が澄んできたから、もう秋だとか、


今まで何も意識もしなかったことが気になります。


街中に住んでると、関係ないもんねぇ。



で、今年は紅葉の進みが遅いらしい。


日光は今週末くらいまでは、まだまだ見頃なのではなかろうか?


11月にもなれば、日光はもう冬だろう。今年の登り納めとして挨拶してこようかな?


yamanoborist

■ランキングに参加中■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ