栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

モモラパーマ!

私のブログの検索ワードとして、細々ながらコンスタントにあるのが、「モモラパーマ」という単語。
近所の床屋さんの髪型?でございます。
私の常時訪問サイト「
■もう少し近づいてみる・・・。

■左の窓をアップ

平塚ボゥケ 太田さんブー 1000
オノサマ.ヨ カット 1000


オノサマ.ヨ カットとは、何なのか?
ヨン様カット」の間違いかもしれないと思ったりしますが・・・、
「平塚ボゥケ」とは何か?
ましてや「太田さんブー」に至っては、絶対に髪型とは思えない・・。

■右の窓

ボーズ 1000
モモラパーマ 1000

ボーズは坊主頭のことだろうし、
モモラパーマは「モモラ」が何のことやらわからないにしても、パーマと言っているのだから、パーマの一形態であることは明白。「ああ、髪型のことなんだ・・・」と、「太田さんブー 1000」に比べると、安堵感さえ感じてしまう。

■入り口近くの窓

「イイ男」に見えるカットだ!
この店の定番商品である。

■入り口のドア

ちょっと見切れてしまってますが、

カバマク美人
イイ男 小野様


とあります。
上の絵は「カバマクな美人」をビジュアル化したものに違いありません。
カバマクとは何かなんて、どーでもいいのです!とにかくこの絵のような美人になれるカットなのです!

またこのドアによって「オノサマ.ヨ カット」は「小野様用カット」であることが判明しました。
良かった!

結局、わかったのは、
1.このお店では1000円でいろんなカットをしてくれる
ということと
2.美人やイイ男になれる
3.小野様は優待されてますが、太田さんはブーである

ということです。

なお、以前掲示されていた

 ボーズ(トモヒロバージョン)
 青山サマパーマ

というメニューは撤去されていました。
不人気だったのかもしれません。

また、入り口の絵もバージョン アップされています。
■今年3月時点の入り口

■現在の入り口


凄みが増してる!!


この床屋さんでカットしたいという方、メールでお知らせください。
現地までご案内します。にひひ

7月14日(月)の記録
■摂取カロリーは1,290
kcalでした
【朝】180kcal
おにぎり(かつおこんぶ) 180kcal
ウーロン茶 0kcal

【昼】550kcal

ごはん 180kcal

かつ煮 220kcal
玉子焼き630kcal

ひじき 40kcal

みそ汁 50kcal


【夕】460kcal

焼肉 180kcal
ごはん 80kcal
グリーンサラダ 30kcal
そうめん 170kcal

 【間食】100kcal
ヨーグルト 100kcal
コーヒー2 0kcal

プアール茶2 0kcal

 

■体重は71.4kgでした。(+0.8kg)
BMI       25.0(+0.3)    ・体脂肪率  18.6%(▲0.8)
基礎代謝量  1649kcal(+20)  ・骨格筋率  33.9%(+0.7)
注意カッコ内は6/30との比較です。


■7.4kmを41’26”で走りました(5’35”/km 537kcal)

 他のランナーのブログへはコチラをクリック右矢印にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

他のダイエッターのブログへはこちらをクリック右矢印にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ