栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

欠場・・・(ノ_・。)

本日5時に起きましたが、なんだかノドが痛い。


いろいろ調べものしていて昨晩寝たのが2時。よって睡眠時間は3時間。


空は曇りがち、今にも雨降りそう。



そんな状態でしたが、本日は那須塩原温泉湯けむりマラソンの日。


そのあと少しヤマの中歩いて、温泉入って・・・と計画はバッチリ。


一応車に乗って、高速のインター目指しました。


でもですよ、フロントガラスにはポツポツ雨が落ちてきた。


天気予報は午前中雨50%。


栃木県は濃霧注意報および雷注意報。


どうしようなかぁ~と迷い続けましたが、


宇都宮インター手前でUターンシマシタ。




・・・・初の欠場でございます。


気分も乗らなかったし、体調悪いし(最近月金は遅くまでシゴト&日曜はヤマというパタンで酷使してるかな)


天気も悪いし(雷はヤダ)、塩原のヤマは熊出るけど熊鈴持ってないし。。。


といろんな理由をつけましたが、あまり気分のいいもんじゃありませんデス。



そんなわけで一日のんびりとすごしました。


体調も戻ったみたいだし、あさってからの連休中にはオヤマ行くぞー、まだ決めてないけど。


それから2週間後の鹿沼さつきマラソンの練習も少ししないと。ハーフだもんねぇ。、