栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20100606_社山_その2

20100606_社山_その1からの続きです。


半月山第二駐車場を出発して、やがて半月山展望台。


お決まりのアングルから撮りましたが、思いもかけず中禅寺湖に逆さ男体山が・・・。


うつくしー。
めざせ!★ヤマノボリスト


さすがに6月なので新緑がきれい。


シロヤシオはあちこちで見かけました。


真っ白な花・・・可憐です。

めざせ!★ヤマノボリスト

めざせ!★ヤマノボリスト
阿世潟峠から社山を望みます。


この稜線きれいだな。
めざせ!★ヤマノボリスト

途中トウゴクミツバツツジがチラホラ。
めざせ!★ヤマノボリスト

シャクナゲも盛りは過ぎてましたが見かけました
めざせ!★ヤマノボリスト

で、社山山頂で本日のお昼は最近の定番「日清坦々麺」&「おいなりさん」


この坦々麺は麺の量が少ないのでちょうどいです。


めざせ!★ヤマノボリスト

白根山はまだまだ残雪があります。


めざせ!★ヤマノボリスト
さぁて帰り。

こんな何時の熊笹の中でクマさん見かけました。


できればお会いしたくない。


めざせ!★ヤマノボリスト

ようやく駐車場に到着。


社山はいいヤマです。


でも紅葉の時期になるまでオヤスミかな?


次はどのオヤマにおじゃましようか?


めざせ!★ヤマノボリスト