栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

さわがしい・・・

昨日、シゴト中からからノド痛い・・・、風邪をひいたみたいです。


クールビズという美名のもと、節約のため冷房ナシにもかかわらずデス。


よって本日は休養~ゴロゴロすることにケッテイ。



で、遅くまで寝ていると騒がしい。


近所に参議員選挙の立候補者の選挙事務所があるのです。


8時ジャストにご出動。



そういえば早朝から夜遅くまで事務所に大勢のヒトが詰めてます。


選挙ってお金かかるのねー、って改めて思いました。




宇都宮の市内のわりかし広大な空き地の雑草を刈り取り、

(マンション建設のため更地になっていましたが、会社の都合で4年くらいほったらかし状態でした)


砂利を入れ、コンクリートで基礎を作り、プレハブながらも2百人は入れるであろう事務所2棟を建築。


ここまで選挙開始2ヶ月前に完了。


賃貸が終了して、現状復帰して返却するのにまたいくらかかるのか?



その後毎日毎晩大勢のヒトがそこに出たり入ったり。(クラウンやセルシオやらの高級車が多い)


これだけのヒトに支持されているとも言えるし、期待されているとも言えるし、つまりは利益を代表しているともいえる。



女性候補なのでピンクのTシャツを揃えたり(←これ選挙違反なんじゃ?)


自動車代、ポスター印刷、全県の掲示板に貼ってまわるのもタイヘンじゃろー。



そういや、本日郵便受けに怪文書?が入ってたし、


民主党出身の総理大臣の悪口やら


日教組労働組合の内実を暴いたり(?)


みんなの党へは民主の前幹事長からお金が渡っているなんてことも書いてあったり


さらには日本医師会民主党の密約とか(←今まで支持してもらってたのに、昨日の友は今日の敵)


内容充実してます。



同時に入ってたヤツは共産党の悪口。


なぜかしらないが、色こそ違えど同じ紙質(つるつるの良い紙使ってる)、同じフォントなんだよなー。



お金かかるわなー。


7月11日の結果が楽しみですねー。



ああ、やだ。・・・・ヤマ行きたい。(←結局はソコに落ち着く)





めざせ!★ヤマノボリスト