栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20100704_戦場ヶ原(日光)_その3

■記事へのリンク

20100704_戦場ヶ原(日光)_まとめ→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その1→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その2→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その3→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その4→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その5→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その6→★



■小田代の湿原を抜けます。
めざせ!★ヤマノボリスト


■この通り舗装道路が出現。赤沼からここまで低公害バスが走ってます。それに乗ることも可能。ボクは歩きましたが。
めざせ!★ヤマノボリスト
■道はもう一度湿原に入ります。すぐに見えるのが、貴婦人。

 小田代の立つ1本の白樺の木。愛称が貴婦人。これを目当てにたくさんの写真屋さんが訪れます。


めざせ!★ヤマノボリスト

■アップ。たしかにいいかもしんない・・・。絵になりますわな。
めざせ!★ヤマノボリスト

■子の近辺にはお目当てのアヤメがたくさん咲いていました。

野生なので小さいですが、きれー。
めざせ!★ヤマノボリスト

■こんな感じで群生してました。
めざせ!★ヤマノボリスト

■ヤマオダマキ
めざせ!★ヤマノボリスト

ハクサンフウロ
めざせ!★ヤマノボリスト

■はい、分岐に到着。ここから湯滝を目指します。あと1.7キロ。
めざせ!★ヤマノボリスト


■少し青空ものぞいてきました。
めざせ!★ヤマノボリスト
■泉門池に到着。水が透き通ってきれいすぎる。
めざせ!★ヤマノボリスト

マガモがいるんですけど、今日は居ませんでした。
めざせ!★ヤマノボリスト

■このへんはサラサドウダンがあちこちで咲いてました。でも見頃は過ぎてました。残念。
めざせ!★ヤマノボリスト

■ここにはたくさんのテーブルがありますので、休憩に便利。
めざせ!★ヤマノボリスト


■小田代橋をわたります。
めざせ!★ヤマノボリスト

■湯川に沿って歩く
めざせ!★ヤマノボリスト


めざせ!★ヤマノボリスト


■小さな滝。=小滝です。湯滝はもうすぐだ。
めざせ!★ヤマノボリスト

■小滝には周遊道があるというので、行って見ましたが、あまりオモシロクナカッタ!
めざせ!★ヤマノボリスト

その4に続きます。