栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20100704_戦場ヶ原(日光)_その6〈了〉

■記事へのリンク

20100704_戦場ヶ原(日光)_まとめ→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その1→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その2→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その3→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その4→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その5→★

20100704_戦場ヶ原(日光)_その6→★




赤沼に帰ってきました。・・・が小雨が降っております。

めざせ!★ヤマノボリスト


■このまま帰るのもモッタイナイので、も一度戦場が原に入ります。

 小田代ではなく湯滝方面の道~右折します。


めざせ!★ヤマノボリスト

■こちらは完全な木道歩き。すべります。

それはそうと、ボクの前を歩いていた関西弁の女子6名グループ。

 こーゆー所を歩きながら、話していたのが「年収いくらまでなら彼氏にできるか?」

 さすがー、関西人らしい話題でしたのう。
めざせ!★ヤマノボリスト


■15分ほど歩いて、この景色。ワタスゲがどんなかなと思ってきたのですが、盛りは既に過ぎておりましたが、未だ少しみられました。これでマンゾク。赤沼に戻ります。
めざせ!★ヤマノボリスト


■こんな雨でも駐車場は満杯でした。
めざせ!★ヤマノボリスト


赤沼から車で10分くらい。今度は竜頭の滝の上の駐車場。
めざせ!★ヤマノボリスト

■こっから滝に沿って歩きます。滝つぼまで15分くらい。
めざせ!★ヤマノボリスト

■竜頭の滝はこの位置からがボクはイチバン好きであります。
めざせ!★ヤマノボリスト

■滝の中ほど。
めざせ!★ヤマノボリスト


■滝の最後の落ち口。ここで二股にわかれまして・・・
めざせ!★ヤマノボリスト

■こんなふうに滝つぼで合流します。木々が茂っているので、滝がみえないですなー。
めざせ!★ヤマノボリスト

■茶屋のお値段表。単なるメモ写真。
めざせ!★ヤマノボリスト

■竜頭の滝の茶屋の駐車場はいつも満杯ですが、もう少し下ったところの駐車場はいつもガラガラ。穴場だと思います。
めざせ!★ヤマノボリスト


■さぁて、帰りましょう。と、いろは坂を下りだしたら、ガスガス。
めざせ!★ヤマノボリスト

■な~んも見えません。
めざせ!★ヤマノボリスト


■ここまでお昼を食べていないので、今市のお蕎麦屋さんに。
めざせ!★ヤマノボリスト

■水無湧水庵。もりそば&かき揚げ。しめて650円。

 ここのおそばはおいしい。好きです。

めざせ!★ヤマノボリスト

■メモ写真。メニューです。


めざせ!★ヤマノボリスト


雨が心配でしたが、なんとか天気はもってくれました。


程よいお湿りで緑も鮮やかでよかったかもねー。


緑の中を歩けてそれなりに満足しましたg、なんとゆーか、達成感がない感じ。


やはり、ゼイゼイいいながら山頂目指すのがいいのかなぁ?



さぁて、次はどこ行こうか?